中国VPN

中国でDAZNを観る方法

この記事では、中国でスポーツ動画配信サービスDAZN(ダゾーン)を視聴する方法について解説していきます。

DAZNは、好きなスポーツを、好きなときに、好きな場所で楽しめる、スポーツに特化したチャンネルです。

DAZNのここがスゴイ

  • 世界中の様々なスポーツを視聴できる
  • 年間7,500以上の試合を視聴できる
  • コマーシャルなしで視聴できる

残念ながら、中国からはネット規制により通常のインターネット接続では視聴することが出来ません。

 

なぜ中国からDAZNは視聴できない?

DAZNを中国から視聴しようとすると、このように表示されてしまいます。

なぜ中国からDAZNは視聴できないのでしょうか?

その理由は2つあります。

①中国当局によるネット規制

まず基本的に、中国では「グレート・ファイアウォール(金盾)」と呼ばれるインターネット検閲システムが全土に網羅され、インターネットの閲覧や通信が制限されているため、中国外のネットサービスは規制の対象になっています。

一般的に、このような中国のネット規制問題は、VPN接続することで解決できます。

使ってよかった!中国おすすめVPNの比較サイト

日本人が中国で生活する上で今や必要不可欠な通信インフラとなったVPN。でも、いざ使ってみようとすると ...

続きを見る

②DAZN側の規制強化

昨今、動画配信サービス会社自体が、ライセンス契約の関係で、海外から日本のコンテンツへのアクセスを制限を強化しており、DAZNもこの問題に力を入れています。

DAZNのヘルプにも以下の通り記載されています。

DAZN は日本国内でのみお楽しみいただけます。

このように、中国でDAZNを視聴するためには「中国のネット規制」と「DAZN側のアクセス規制」という2つの問題を解決できるVPNサービスを使う必要があるのです。

 

中国でDAZNを視聴できるVPNを調査

今回、私が契約している「6つのVPNサービス」を使ってDAZNを中国から快適に視聴できるかどうかテストしてみました。

6つのVPNサービスについて、中国からDAZNの視聴テストを行った結果を表にしました。

※この調査は2021年8月に実施しています。

結論:UCSS以外では中国からDAZNを視聴することは不可能でした。

 

中国でDAZNが見れるUCSSとは?

UCSS

  • 中国向けVPN専用プロバイダ
  • 動画ストリーミング視聴に最適
  • 料金:US$108/年(1年プラン)
  • 3台まで同時接続可能

UCSSは、通信が非常に安定し、スピードも突出しているVPNサービスです。

また、UCSSは、中国駐在歴の長い方からの口コミ評価が非常に高いです。

いろいろなVPNを試したベテラン駐在員のみなさんが最終的に行き着くサービスがUCSSなのです。

UCSSをもっと詳しく

中国で使える最強のVPN「UCSS」を徹底レビュー

「UCSS」は中国ビジネス18年目の私が自信を持っておすすめするVPNです。 100%使って損はない ...

続きを見る

 

中国でDAZNを視聴してみた

それでは実際にUCSSを使って、中国でDAZNを視聴してみましょう。

DAZN

⬆︎まず、スマホアプリからDAZNを起動してみます。

 

中国からアプリを開くと「ご利用できません」と表示されてしまいます。

 

UCSSで日本の回線につなげてみます。

 

中国からでも視聴できるようになりました。

 

DAZNをテレビで視聴したい

スポーツはやっぱり大画面で見たい!

特に、野球・サッカー・ゴルフなどの球技は、小さいスマホの画面では見づらいですよね。

Amazonで販売されているFire TV Stickを使えば、「DAZN」をテレビで視聴できます。

⬇︎海外でFire TV Stickを使う方法は下記リンクをご覧ください。

海外でAmazon「Fire TV Stick」を利用し日本の番組を視聴する方法

この記事では、海外でAmazonの「Fire TV Stick」を利用し日本の番組を視聴する方法につ ...

続きを見る

DAZN

中国生活で役立つ記事10選

1

日本人が中国で生活する上で今や必要不可欠な通信インフラとなったVPN。でも、いざ使ってみようとすると ...

2

中国において、モバイル決済手段は多くあるに越したことはありません。この記事では、これから中国に行く方 ...

3

今や海外への旅行や出張に欠かせないアイテムのひとつであるポケットWi-Fiルーター。事前にレンタルし ...

4

中国では、現金払いよりも、AlipayやWeChatPayといったアプリによるモバイル決済が主流とな ...

5

WeChatPay(微信支付)は、Alipay(支付宝)と並ぶキャッシュレス先進国である中国を代表す ...

6

この記事では、現在私が利用している“中国から日本のテレビを見れるサービス”についてご紹介します。 実 ...

7

2023年2月現在、中国Mビザを取得するためには、以下4つの書類が必要です。 中国Mビザ取得 必要書 ...

8

中国は、世界で最も広範囲にわたる高速鉄道ネットワークを誇っており、旅行者にとって効率的な移動手段を提 ...

9

この記事では、海外でAmazonの「Fire TV Stick」を利用し日本の番組を視聴する方法につ ...

10

最近は中国発の魅力的なアプリが増えてますよね。 でもiPhoneユーザーの場合、日本のApple I ...

-中国VPN