日本ではLINEを使ってビジネス案件をやり取りすることは少ないですが、中国では、WeChat(微信)で仕事のアポイントや資料のやり取りするのが一般的です。
WeChat(微信)上でのビジネスのやり取りはスピード感が生まれるというメリットがありますが、書き込まれる情報量が多すぎると重要な案件をうっかりスルーしてしまう懸念があります。
そんな時は、WeChat(微信)のチャット機能に標準搭載されている「リマインダー」を使いこなすと便利です。
はてな
「リマインダー」とは、忘れてはいけないタスクを「リマインド(思い出させる)」してくれる機能です。
リマインダー操作は超簡単
チャットでリマインドしたいコメントを長押し
ダイアログが出たら右端の「▶︎」をプッシュ
リマインダーをプッシュ
リマインドしたい日時を設定すれば完了
設定時刻になるとスマホ画面に通知が来ます。
WeChat(微信)を開けば内容を確認できます。
-
-
【2019年最新まとめ】日本人がWeChatPay(微信支付)を開設する方法
最新情報 ⬇︎2020年の最新情報をご覧ください WeChatPay(微信支付)とは? ...
⬇︎WeChatの絵文字マナーにご注意下さい
-
-
WeChat(微信)初心者は「微笑」の絵文字にご注意を!
WeChat(微信)は中国で生活する上で非常に便利なアプリですよね! 日本のメディアなどでは、よく「 ...