WeChatPay

日本でWeChatPay(微信支付)にチャージできる唯一の両替機|ポケットチェンジの利用方法

ご注意ください

ポケットチェンジからWeChat Payへのチャージは中国の居民身分証、又は中国の銀行口座をお持ちでない方はご利用できません。2019年7月5日に仕様変更があり、以前に国際クレジットカードで実名認証を完了し、ポケットチェンジでチャージしたWeChat Pay残高を正常に受け取り出来ていたアカウントでも受け取りができなくなっています。

【再開】WeChat Payへの交換を再開しましたが、多くの日本人の方は今後お受け取りが出来ません(※2019/7/29追記) | Pocket Change
【再開】WeChat Payへの交換を再開しましたが、多くの日本人の方は今後お受け取りが出来ません(※2019/7/29追記) | Pocket Change

ポケットチェンジは、海外旅行の際に余った外貨を、希望の電子マネーや、各種ギフトコード、クーポン等に両 ...


WeChatPay(微信支付)は非常に便利なモバイル決済なのですが、中国で就労していない日本人が利用する場合、お金をチャージする方法が限定されています。

ポケットチェンジは、海外旅行などで余った外貨を、日常で使える電子マネーに交換できるサービスで、現在、日本国内でWeChatPay(微信支付)にお金をチャージできる唯一の両替機です。

今回は「ポケットチェンジ」を使ったチャージ方法についてご説明します。

2019年5月時点で中国に銀行口座を持たない日本人がWeChatPay(微信支付)にお金をチャージする方法は「ポケットチェンジ」と「WeChat For Windows」を用いた個人間送金の2種類あります。

WeChatPay(微信支付)新規アカウントでの送金受け取りが不可能になっています

2019年2月末現在、時期は不明ですが実名認証無しに「新規」に登録したWeChatPay(微信支付) ...

「ポケットチェンジ」の利用には事前にWeChatPay(微信支付)のアカウント開設が必要です。

【2019年最新まとめ】日本人がWeChatPay(微信支付)を開設する方法

最新情報 ⬇︎2020年の最新情報をご覧ください WeChatPay(微信支付)とは? ...

ポケットチェンジ設置場所

2019年2月末時点で日本国内に約30か所設置されています。

設置場所 | Pocket Change
設置場所 | Pocket Change

ポケットチェンジは、海外旅行の際に余った外貨を、希望の電子マネーや、各種ギフトコード、クーポン等に両 ...

 

ポケットチェンジでWeChatPayへ両替する

希望の交換サービスで中国からWeChatPay(微信支付)を選びます。
  

日本円もしくは外貨コイン、紙幣を投入します。

以下、レートがお得になるクーポンコードを紹介しますのでご活用ください。

確定する前に「クーポンをお持ちの方」をプッシュします。

クーポンコードの入力画面が表示されたら

プロモーションコード「9930497」を入力してください。

コードを入力したら確定ボタンを押します。

QRコードの印字されたレシートが出てきます。

続いてWeChatPayへチャージしましょう。

 

WeChatPayへのチャージ方法

WeChatを開きレシートのQRコードをスキャンします。

利用規約に同意し、パスポート番号、氏名(英語)、携帯番号を入力します。

SMSに4桁の認証番号が送信されます。

4桁の認証番号を入力します。

利用規約に「同意」しWeChatへのログインを「許可」します。

処理中の画面に切替わり、右の画面が出ればチャージ成功です。

WeChatPayウォレットの残高を確認してみましょう。

 

WeChatPayチャージまとめ

いかがでしたか?

海外出張で煩わしかった小銭の問題が一気に解決できると同時にWeChatPayにもチャージできるという神器です。

ご利用時には、為替が約2%お得になるプロモーションコード「9930497」をご活用ください。

中国生活で役立つ記事10選

1

日本人が中国で生活する上で今や必要不可欠な通信インフラとなったVPN。でも、いざ使ってみようとすると ...

2

中国において、モバイル決済手段は多くあるに越したことはありません。この記事では、中国出張前に準備して ...

3

今や海外への旅行や出張に欠かせないアイテムのひとつであるポケットWi-Fiルーター。事前にレンタルし ...

4

中国では、現金払いよりも、AlipayやWeChatPayといったアプリによるモバイル決済が主流とな ...

5

WeChatPay(微信支付)は、Alipay(支付宝)と並ぶキャッシュレス先進国である中国を代表す ...

6

この記事では、現在私が利用している“中国から日本のテレビを見れるサービス”についてご紹介します。 実 ...

7

2023年2月現在、中国Mビザを取得するためには、以下4つの書類が必要です。 中国Mビザ取得 必要書 ...

8

中国は、世界で最も広範囲にわたる高速鉄道ネットワークを誇っており、旅行者にとって効率的な移動手段を提 ...

9

この記事では、海外でAmazonの「Fire TV Stick」を利用し日本の番組を視聴する方法につ ...

10

最近は中国発の魅力的なアプリが増えてますよね。 でもiPhoneユーザーの場合、日本のApple I ...

-WeChatPay