中国アプリ 中国エンタメ 中国動画視聴 中国美男美女

中国のアイドルオーディション番組「青春有你2」をiQIYIで視聴しよう

2020年3月12日から配信が開始された「青春有你2」についてご紹介します。

中国のアイドルオーディション番組といえば、古くは2004年に「超級女声」という女性アイドルオーディションや、2006年の「加油!好男児」という男性アイドルオーディションから始まって、「夢想中国」「中国好声音」「中国新歌声」などなど、毎年どこかのテレビ局が放送して、スターが誕生しています。

「青春有你」は、2018年にiQIYIで放送されていたオーディション番組「偶像練習生」が、2019年に「青春有你」に改名され「青春有你2」はその続編シリーズとなります。

中国動画配信サイトiQIYIの使い方と視聴方法

iQIYI(爱奇艺)とは iQIYI(愛奇芸/アイチーイー)は中国の大手動画配信サービスです。 20 ...

「青春有你」は、中国全土の芸能事務所などから選ばれた訓練生109名がレベルの高い歌とダンスでオーディションを勝ち抜いていく様を描いていくリアリティショーです。

オーディションにはアイドルや女優として実績のあるメンバーのほか、フォロワー1000万人超のインフルエンサーや、男性アイドルとのスキャンダルや離婚経験のあるメンバーなども参加しています。

なんとAKB48とSNH48の対決もあったり、訓練生109名の中には日本人の参加者も!

是非最後まで読んで下さい。

青春有你2|参加メンバーのインスタアカウント紹介

中国の大人気アイドルオーディション番組「青春有你2」の参加メンバーは基本的にWeibo、bilibi ...

続きを見る

青春有你2からスーパーモデルユニット『172Girls』がデビュー

2020年6月3日、中国のローカルテレビ局「江蘇衛視」の特番「天猫618超級晚」に出演するガールズユ ...

続きを見る

【最終回】青春有你2|上位9名が”THE NINE”でデビュー決定

中国のアイドルオーディション番組「青春有你2」が、5月30日に生放送で最終順位が発表され、上位9名が ...

続きを見る

青春有你2|第3回順位発表TOP20が決定!劉老師が首位に

日本でも徐々に話題になりはじめている「青春有你2」ですが、Ep20の配信では4月26日から5月9日ま ...

続きを見る

青春有你2|第2回順位発表TOP35が決定!気になるあのメンバーは

日本でも徐々に話題になりはじめている「青春有你2」ですが、Ep16の放送では4月6日から4月25日ま ...

青春有你2|推しメンへの投票方法

中国版プデュ「青春有你2」の放送がスタートして1ヶ月、日本でも徐々に話題になりはじめているようです。 ...

青春有你2|イケメンすぎるメンバーをご紹介

中国版プデュ「青春有你2」の放送がスタートして1ヶ月、日本でも徐々に話題になりはじめているようです。 ...

青春有你2|クセがすごすぎるメンバーたちをご紹介

中国版プデュ「青春有你2」の放送がスタートして1ヶ月、日本でも徐々に話題になりはじめているようです。 ...

 

前評判の高いメンバーを紹介

孔雪儿

1996年4月30日 北京生まれ

2012年韓国大手芸能事務所JYPのオーディションを受け練習生に、2015年から中国に戻り蜜蜂少女隊(lady bees)のメンバーとして活躍しています。

 

许佳琪

1995年8月27日 浙江省生まれ

2012年にSNH48へ加入、選抜総選挙は2016年11位・2017年10位・2018年7位・2019年7位という成績。2017年に「7SENSES」というグループでデビュー。身長170cmのクールビューティーです。

 

蔡卓宜

マレーシア生まれ

2016年にマレーシアで歌手デビュー。2018年から中国に進出した抜群のスタイルと最強の笑顔を持つ架橋美女です。

2016年に極秘結婚し2019年3月に離婚していたと報道され話題になっています。日本のアイドルは処女性を求められがちですが、中国の場合はどうなのか今後の動向が注目です。(第2期下で登場します)

 

戴萌

1993年2月8日 上海生まれ

2012年にSNH48へ加入、選抜総選挙は2014年13位・2015年15位・2016年12位・2017年11位・2018年8位・2019年9位という成績、2017年に「7SENSES」というグループでデビュー、SNH48 TEAM SIIの副キャプテンでした。

林小宅

1995年9月23日 広東省生まれ

Weibo(微博)で1000万人超のフォロワーを持つインフルエンサーです。付き合っている彼氏がいることを公表しており、この点が支持されるのか注目です。

 

秦牛正威

1998年8月10日河南省生まれ

本人たちは否定していますが、2019年8月に韓国の男性アイドルグループEXOの中国人元メンバーのクリス(吴亦凡)と交際しているというスキャンダルが報じられた女性です。

 

虞书欣

1995年12月18日上海市生まれ

2015年に女優デビューし、すでに複数のドラマや映画に出演している知名度の高いメンバーです。実家が大富豪で上海に複数の不動産を所有しており、彼女自身も複数の会社の株を所有しているようです。

 

段小薇

生年月日や出身地などが非公開というミステリアスなモデル美女です。

 

日本の女優「小松菜奈」の写真を加工し自撮りとしてSNSにアップしたり、星野志坚という元カレ男性インフルエンサーがキス写真を暴露したりと、何かとお騒がせなメンバーです。

 

SNH48 vs AKB48 

SNH48グループからは10名のメンバーが参加しています。

SNH48から選抜された7人組ユニットの「7SENSES」から张语格、戴萌、许佳琪、许杨玉琢の4名と、SNH48のメンバー费沁源、莫寒、宋昕冉、孙芮の4名と、BEJ48から段艺璇と苏杉杉の2名です。

AKB48CHINA(TeamSH)からは、胡馨尹と沈莹の2名が参加しています。

日本ではあまり知られていないかもしれませんが、SNH48は秋元康プロデュースで誕生したアイドルグループですが2016年に契約上のトラブルによりAKSと事実上関係を断絶され独立したグループになっています。

対するAKB48 TeamSHは、この契約トラブル後の2017年にAKSが中国再進出にために結成した正式なAKB48グループです。

そんな大人の事情でいろいろゴタゴタのあった2グループが舞台上で競い合うのも見どころです。(第3期下で登場します)

 

日本人として唯一の参加者

七穂 (Naho)

1998年9月19日 日本生まれ

2019年「这样唱好美」という番組で歌唱力を披露という以外、今のところ詳細な経歴がわからない謎多き美女です。(第2期下で登場します)

 

近年ではK-POPでデビューする日本人アイドルも珍しくはなくなってきましたが、「七穂」が中国からアイドルデビューする日本人の先駆けになれるのか注目です。

 

「青春有你2」の審査員は?

今回の審査員は4名です。

  • Jony J(奥):中国のHIPHOPアーティスト
  • 蔡徐坤(前):中国版PD101出身
  • Lisa(右):韓国BLACKPINKのメンバー
  • Ella(左):台湾S.H.Eのメンバー

 

iQIYIアプリの視聴方法

iQIYI(愛奇芸/アイチーイー)は中国の大手動画配信サービスです。

2013年には中国を代表するIT企業群「BATH」の一角である検索エンジンサービス最大手の「百度」と合併、2019年の中国動画配信アプリのランキングは第2位です。

iQIYI(愛奇芸)の特徴としては、幅広いジャンルの動画を視聴できると同時に独自のオリジナル映像作品を配信しており視聴者の評判も良いです。

今回紹介するアイドルオーディション番組「青春有你」もiQIYIオリジナル番組のひとつです。

iQIYIの視聴方法

アプリをダウンロードしましょう。(無料)

爱奇艺极速版(PPS) - 大主宰、两世欢热播中

爱奇艺极速版(PPS) - 大主宰、两世欢热播中
開発元:iQiYi
無料
posted withアプリーチ

iQIYIアプリで「青春有你2」と検索すれば日本からでも視聴可能です。

2020年3月12日から、毎週木曜日と土曜日の夜8時(北京時間)に配信されます。

 

中国アプリって安全なの?

中国アプリに限らず、サイバー犯罪者は様々な手口を使って皆さんの個人的な会話を傍受したり、皆さんのインターネットトラフィックを監視する可能性があります。

世界中の政府、銀行、警察なども使用している「PUREVPN」なら安全な暗号化接続を提供しています。

とりあえず1ヶ月プランからお試しできるので検討してみてはいかがでしょうか。

中国アプリは使って大丈夫?情報流出するの?どんな情報が抜かれるの?

最近では、西側各国が安全保障上の懸念があることを理由に中国アプリの使用禁止を検討しているニュースを頻 ...

続きを見る

 

その他オススメの中国アプリ

「iQiYi」のほかにも中国発祥の優れたアプリがあるので、ご興味あればあわせて見てください。

中国生活で役立つ記事10選

1

日本人が中国で生活する上で今や必要不可欠な通信インフラとなったVPN。でも、いざ使ってみようとすると ...

2

中国において、モバイル決済手段は多くあるに越したことはありません。この記事では、中国出張前に準備して ...

3

今や海外への旅行や出張に欠かせないアイテムのひとつであるポケットWi-Fiルーター。事前にレンタルし ...

4

中国では、現金払いよりも、AlipayやWeChatPayといったアプリによるモバイル決済が主流とな ...

5

WeChatPay(微信支付)は、Alipay(支付宝)と並ぶキャッシュレス先進国である中国を代表す ...

6

この記事では、現在私が利用している“中国から日本のテレビを見れるサービス”についてご紹介します。 実 ...

7

2023年2月現在、中国Mビザを取得するためには、以下4つの書類が必要です。 中国Mビザ取得 必要書 ...

8

中国は、世界で最も広範囲にわたる高速鉄道ネットワークを誇っており、旅行者にとって効率的な移動手段を提 ...

9

この記事では、海外でAmazonの「Fire TV Stick」を利用し日本の番組を視聴する方法につ ...

10

最近は中国発の魅力的なアプリが増えてますよね。 でもiPhoneユーザーの場合、日本のApple I ...

-中国アプリ, 中国エンタメ, 中国動画視聴, 中国美男美女