中国VPN

抜群の安定感!超高速VPN「UCSS」を徹底レビュー

UCSSは中国ビジネス18年目の私が自信を持っておすすめするVPNです。

100%使って損はないと自信を持っておすすめできます!

UCSSの中国向けプランは、独自の国際専用回線を使用することで、競合他社のVPNに比べて通信速度や通信安定性が優れています。これにより、競合他社のVPNが簡単に真似のできない差別化が図られています。

UCSSは、私が長年の中国ビジネスの果てにたどり着いた最強のVPNで、多くのベテラン中国駐在員も「コレはおすすめ!」と評判の神VPNです。

もしかしたら、駐在員の口コミでこのサイトに辿り着いた方もいるのではないでしょうか。

結論から言います

VPNを経費で落とせるならUCSS一択です

この記事は、最強VPNと評判のUCSSのメリットとデメリットについて詳細に解説しています。特に、UCSSのセキュリティ性能やプライバシー保護機能、使いやすさなどの長所と短所を徹底的に分析しています。

また、UCSSのインストール方法や使用方法についても紹介しているので、VPNを探している方は是非参考にしてみてください。

参考UCSSに「無料お試し期間」がない理由

 

 

 

「UCSS」の基本スペック

まずはUCSSの基本スペックを表にしてみました。

価格 3ヶ月 $36 ~($12/月)
1年 $108~ ($9/月)
試用期間 なし
対応OS Windows・Android・Mac・iPhone・iPad・Linux
同時接続台数 3台
サーバー設置数 16カ国
支払い方法 クレジットカード(Visa・Master・JCB・Amex)・PayPal・Alipay・WeChatPay・仮想通貨
サポート 24時間365日メール
日本語対応 日本人スタッフ対応
拠点 韓国
サービス開始 2017年
その他 カスタムオーダー可能

\中国で使えるイチオシVPN/

UCSSをもっと詳しく

業界最速!パフォーマンス重視ならこのVPN

 

 

「UCSS」のメリット・デメリット

UCSSは、ケタ違いの通信速度で口コミ評価も高いVPNです。そのメリットおよび購入する前に注意しておくべき点について解説します。

UCSSのメリット

 

中国向け専用回線を構築

UCSSは、中国で今いちばん使えるVPNと評判です。

2023年9月現在、中国でも問題なく使用できています。

UCSSには2つのプランがあり、通常のグローバルプランと中国のネット規制を回避することに特化した「中国向けプラン」があります。

中国向けプランのサーバーは、公共のネットワークではなく、私設ネットワークを通る国際専用回線(IPLC)を採用しているので、中国の厳しいインターネット検閲を受けずに、快適で安全なインターネット環境に接続できます。

 

ネットワーク品質が高い

「VPNに接続すると、どうしても通信速度が落ちる、通信が不安定になる」と感じていませんか?

UCSSは、規制地域や国外などからインターネットのストレスを出来るだけ減らす為にネットワーク品質に注力しています。

サーバーはすべてプレミアム回線もしくは国際専用回線を採用しているため、「通信速度」と「通信安定性」の品質には定評があります。

 

ストリーミング動画視聴に最適

UCSSは通信速度が速いので、ストリーミング動画もカクカクすることも少なく非常に快適に視聴することができます。

Netflix、hulu、DAZN、Amazonプライムビデオ、UNEXT、AbemaTV、Tverなど、日本の動画配信サービスのほとんどをストレスなく視聴できるVPNはUCSSだけです。

中国で日本の動画配信サービスが視聴できるVPNまとめ

この記事は・・・ 「中国でVPNを使ってNetflixやAmazonプライムなど日本の動画サービスを ...

続きを見る

 

VPN接続しても速度が落ちない

中国でVPNに接続したら、パソコンのマウスのクリックやスマホ画面のタップに応じた反応が、なんらかの理由で遅れる現象「ラグ」に悩んでいませんか?

UCSSは、インターネット利用に関するストレスを出来るだけ減らす為にネットワーク品質に注力しており、国際ルーティングおよびローカルインターネットプロバイダーへ最適化されたプレミアムサーバーを全ての回線に採用しています。

また、IPLCという国際専用回線を利用し接続元からサーバーまでの通信遅延の低さにこだわった「UCSS Low Ping」プランなら海外からでも遅延なく通信できるので中国からのWeb会議オンラインゲームFX取引などでも快適な通信が可能です。

中国とのWeb会議が不安定という悩みをVPNで解消する|UCSS Low Pingプラン

新型コロナウイルスの影響で中国への渡航が困難となり、中国とのWeb会議を行う需要は増えていますが、「 ...

続きを見る

 

ニーズに合わせてカスタムできる

UCSSは、世界中のインターネットプロバイダーに最適化しており、低遅延の特殊回線などのニーズに合わせたカスタム契約が可能です。

Ping値の低さを要求されるオンラインゲームを高いPing値のままプレイしようとすると、ラグ(反応が遅い)がひんぱんに発生します。オンラインゲームのラグ解消・低Ping値を追求したVPNサービス「UCSS Low Ping プラン」なら、従来のVPNよりも低遅延(Ping値が小さい)で通信することが可能になっています。

また、固定IPアドレスで接続台数無制限などのカスタムも可能なので、海外事務所のオフィスでの利用などにもおすすめできます。

サービスやプランに関するご不明点は公式サイトのよくある質問をご参照下さい。

 

日本語サポートにも対応

UCSSは韓国発の企業なので、以前のお問い合わせ対応は英語と韓国語のみでした。現在は、日本人技術スタッフがメールで対応してくれるので非常に安心です。

私も以前サポートセンターに問い合わせたことがありますが、日本人の担当者から丁寧なメールでサポートしてもらいました。

 

軍事レベルのセキュリティ

UCSSの通信データは業界最高レベルの「AES 256ビット暗号化」で保護されるので、セキュリティ面は安心して利用できます。

特に中国向けプランの場合は、公共のネットワークではなく、私設ネットワークを通る国際専用回線(IPLC)を採用しているため、中国当局によるネット検閲を受けることがありません

 

 

UCSSの注意ポイント

UCSSを購入する前に注意しておくべき点について解説します。

UCSSのココに注意

 

無料トライアル期間が無い

UCSSは、VPNサービスには珍しく「無料お試し期間」「返金保証制度」が無いので、はじめてVPNを利用する方にはオススメするのが難しいです。

なぜUCSS「無料お試しサービス」が無いのでしょうか?

以下2つの理由があります。

  1. 他社との差別化
    無料キャンペーンで集客する必要が無いほどUCSSの通信品質が、競合他社と比べて差別化できているから
  2. 既存顧客を最重要視
    無料キャンペーンによるユーザーの増加は、物理的に回線の安定性と通信速度に少なからず悪影響を及ぼすため、新規ユーザー獲得よりも既存ユーザーの満足度を重要視するサービス方針だから

参考UCSSに「無料お試し期間」がない理由

 

はじめてVPNを利用する方へ

はじめての方は、VPN接続とはいったいどういうものなのか、一度試してみてからUCSSを検討しても遅くはないでしょう。

>> 無料でお試しできるVPNはこちら

 

月間データ通信量制限がある

UCSSは「使い放題ではない」という点も注意が必要です。

スタンダードの一番安いプランでは、月間通信量は50GBが上限に設定されているので、使いすぎには注意が必要です。

50GBはHD画質のYoutube動画を1日約2時間程度鑑賞出来る通信量なので、相当なヘビーユーザーでなければ上限を超えることはなさそうですが、無制限の使い放題では無いという点は注意する必要があります。

通信量制限の対策方法

通信量制限の対策としては、たとえば動画視聴時はUCSSに接続、メールやSNSのチェックは他の格安VPNを利用するなど、複数のVPNを使い分けるのもひとつの方法です。

>> UCSS以外のおすすめVPNはこちら

 

同時接続台数が少ない

UCSSのVPN同時接続台数は3台までとなっています。

単身で利用する場合は3台までで十分ですが、家族で共有する場合などには、あらかじめ注意が必要です。

同時接続台数を増やす方法

UCSSが推奨しているVPN対応のWi-Fiルーター(GL-MT1300)を介して接続することで、理論上最大40台まで同時接続が可能になります。

UCSSをルーターに設定する方法

 

価格設定がやや高め

UCSS料金は競合他社に比べて高く設定されていますが、通信速度と安定性は値段以上に優れています。

人のコスト感覚はそれぞれ異なるため、目的にあったプランや条件なのか確認し、自分自身で判断してください。

UCSSは、間違いなく中国生活の質を高めてくれるVPNです!

現在お使いのVPNに満足している場合は導入する必要はありませんが、中国のインターネット環境に少しでもストレスを感じている場合は、100%導入して損はしないものだと自信を持っておすすめできます。

もしあなたがVPNを会社の経費で落とせるなら、200%オススメします!

参考UCSS|領収書の発行方法

経費で落ちないなら

中国で快適に使える安価なVPNはこちらで紹介しています

 

 

「UCSS」の口コミ評価

これまでExpressVPNしか使ったことなかったけどNetflix見るためにUCSSのVPNを契約。 接続までの速度も、通信速度も桁違いに速い。こりゃいいわ。(中国上海在住)

昨晩からUCSSのVPNを試し始めたんだけど、めちゃくちゃ速い 噂には聞いてたけどここまで快適とは思わなかった・・・ 月数百円の差で毎日の生活がこれだけ快適になるなら、もっと早く試せばよかった!(ベトナム在住)

わたしのおすすめはUCSSです。 日本語のサポートもしっかりしていて速いですよ! 大事なのはサポートの速度ではなくて回線の速度ですが、AmazonプライムビデオやYoutubeも使えますし、中国移動などのSIMを使ったデータ通信でも問題ありません。 お値段は高いですが・・・(中国深圳在住)

同じくUCSSお勧めです。 速い、落ちない、日本で繋げていた各種動画サービスは全部繋がる(DAZN、Netflix、Abema、Disney+、primeVideo、TV erなど) 値段に合わせた通信上限はありますが、払う価値はあるかと思います。(中国武漢在住)

中国赴任時に知りたかったこと おすすめVPNは UCSS 速度が全然違う。ちなみにセカイ、expressは試しました。 ただ従量制なので注意。自分は100G。 隔離中YouTubeなどの動画一日中見てたので2週間で使い切っちゃいました。(中国上海在住)

我が家のVPN事情 UCSS >>>>>>>> 12VPN = ExpressVPN UCSSの速さに慣れちゃうと他のVPN使えない(UCSS速度制限中)(中国上海在住)

Twitter上で「UCSS」に関する口コミをリサーチしたところ、中国在住日本人のみなさんの評価が特に高いようです。

「繋がらない」「使えない」といったネガティブなコメントはほとんど無く、他社VPNから乗り換えるとかなり快適に感じられるようです。

一方で、価格設定と通信量制限が悩ましいという声もちらほら見られます。

UCSSの評価

 

 

「UCSS」はこんな人にオススメ

UCSSはこんな方におすすめ

  • 今使っているVPNに満足できない人
  • 料金よりも通信性能を重視したい人
  • VPNを経費で落とすことができる人
  • 海外から日本の動画を視聴したい人
  • 中国から快適なWeb会議をしたい人
  • 中国からオンラインゲームをしたい人

 

私が18年間の中国ビジネスで10社以上のVPNサービスを試した末にたどり着いたのが、このUCSSです。

\中国で使えるイチオシVPN/

UCSSをもっと詳しく

業界最速!パフォーマンス重視ならこのVPN

⬇︎Amazon fireTV stickにも設定できます⬇︎

Amazon Fire TV StickにUCSSを設定する方法

ケタ違いの超高速通信が好評のVPN「UCSS」で、AmazonのFire TV Stickで使用する ...

続きを見る

 

 

「UCSS」の使い方

ここからは、iPhoneでUCSSに契約してから設定してVPNに接続するまでの操作手順をご紹介します。

UCSSの契約後は、画面の指示通りに操作するだけでVPNを簡単初期設定できるという特徴があるので、パソコンやスマホのむずかしい設定が苦手という方にもおすすめできます。

動画解説もご覧ください

VPNの契約方法

まずはUCSSの公式サイトへ

言語を「日本語」に変更します

 

「お申し込みはこちら」をタップします

 

お好みのプランを選びます

 

プランを決めたら「今すぐ注文」をタップします

 

月間通信量を選択します

参考

月間50GBで画質が720pのYoutube動画を1日約2時間程度鑑賞出来る通信量になります。SNSのチェックや、軽く動画を見ると行った用途の場合は50GBで不自由なく利用できます。

 

プランを確認したら「チェックアウト」をタップします

 

名前、メールアドレス、国名、パスワードを入力し、アカウントを作成します。

 

支払い方法を選び、クレジットカード情報を入力したら「注文を完了」をタップします

 

アプリを設定する

iOSのUCSS推奨アプリが「Loon Lite」にアップデートされました。

設定方法については下記リンクをご参照ください。

 

その他デバイスでの設定方法は下記リンクをご参照ください。

UCSSをWi-Fiルーターに設定する方法|最大40台まで同時接続可能に - VPN-NAVI
UCSSをWi-Fiルーターに設定する方法|最大40台まで同時接続可能に - VPN-NAVI

UCSSの通常プランでは同時接続可能台数は3台までですが、Wi-Fiルーターを介して利用することで理 ...

続きを見る

UCSS|おすすめアプリ一覧 - VPN-NAVI
UCSS|おすすめアプリ一覧 - VPN-NAVI

UCSSは、各種主要デバイスの様々なアプリから利用できます。 詳しくは公式サイトの設定ガイドを参考に ...

続きを見る

 

 

「UCSS」が繋がらない場合

私も過去何度か繋がらなくなったことがありましたが、結果的にUCSSサーバーの問題ではなく、アプリやiPhoneのOSがアップデートされていないことが原因でした。

また、中国プランのサーバーは中国当局の規制を回避するため、定期的にサーバーを更新することがあるため、繋がらなくなったら公式サイトやTwitterでアナウンスがないか確認するのがおすすめです。

 

 

「UCSS」まとめ

いかがでしたか?

UCSSは、「無料お試し期間」が無いので、気軽にオススメし難いVPNなのですが、私は中国で2017年から5年間利用して、基本的に繋がらなくなった事がありません。

もう一度言います

VPNを経費で落とせるならUCSS一択です

「通信速度」についても、一般的にVPNに接続すると、通信速度が落ちる現象が見られますが、UCSSでは、ほぼノーストレスでサクサク閲覧ができます。

とにかくVPNのパフォーマンスは業界No.1なので、是非試してみてください。

\中国で使えるイチオシVPN/

UCSSをもっと詳しく

業界最速!パフォーマンス重視ならこのVPN

⬇︎UCSSと他5社のVPNを徹底比較しています!

使ってよかった!中国おすすめVPNの比較サイト

日本人が中国で生活する上で今や必要不可欠な通信インフラとなったVPN。でも、いざ使ってみようとすると ...

続きを見る

中国生活で役立つ記事10選

1

日本人が中国で生活する上で今や必要不可欠な通信インフラとなったVPN。でも、いざ使ってみようとすると ...

2

中国において、モバイル決済手段は多くあるに越したことはありません。この記事では、これから中国に行く方 ...

3

今や海外への旅行や出張に欠かせないアイテムのひとつであるポケットWi-Fiルーター。事前にレンタルし ...

4

中国では、現金払いよりも、AlipayやWeChatPayといったアプリによるモバイル決済が主流とな ...

5

WeChatPay(微信支付)は、Alipay(支付宝)と並ぶキャッシュレス先進国である中国を代表す ...

6

この記事では、現在私が利用している“中国から日本のテレビを見れるサービス”についてご紹介します。 実 ...

7

2023年2月現在、中国Mビザを取得するためには、以下4つの書類が必要です。 中国Mビザ取得 必要書 ...

8

中国は、世界で最も広範囲にわたる高速鉄道ネットワークを誇っており、旅行者にとって効率的な移動手段を提 ...

9

この記事では、海外でAmazonの「Fire TV Stick」を利用し日本の番組を視聴する方法につ ...

10

最近は中国発の魅力的なアプリが増えてますよね。 でもiPhoneユーザーの場合、日本のApple I ...

-中国VPN