中国エンタメ 台湾

日本から楽天チアのリン・シャン(林襄)を観に行ってみた

楽天チアのリン・シャン(林襄)超かわいいですよね!!

一度は台湾の球場で生の彼女を見てみたい

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

林襄🍒(@95_mizuki)がシェアした投稿

台湾リン・シャン観戦ツアーを計画!

観戦チケットも日本から予約して行きました。

実際に台湾へ行ってわかったこと・・・

結論:台湾で生リン・シャンを観るのは激ムズです!

たぶん北欧でオーロラ鑑賞するぐらい難易度高いです・・・w

リンシャンが仙台にやってきた!

 

生リン・シャン(林襄)観戦のポイント

まずは、台湾の楽天球場で生のリン・シャンを見るための2つのポイントについて説明します。

試合当日の出場メンバーかどうか

1つ目のポイントは、リン・シャンが当日出場するチアメンバーに入っていること。

楽天モンキーズのチアガールは、楽天桃園野球場で開催されるすべての試合に登場しますが、リン・シャンはすべての試合に出場するわけではありません。

2023年シーズンは36名の楽天ガールズが登録されており、その中から毎試合14〜15名のメンバーが選抜されるので、リン・シャンがどの試合に登場するのかは、試合直前までわからないのです。

また、メンバーが告知されてから当日券を購入して観戦することも可能ですが、チアガールを間近で観戦できる座席はほとんど売り切れてしまいます。

さらに売れっ子になったリン・シャンは多忙になったせいか、2023年シーズンは月に1〜2回しか登場しないレアキャラになっています。

 

台湾の天気

2つ目のポイントは、晴れていること。

台湾の天気は亜熱帯気候で雨が多いことで知られており、また、楽天桃園野球場もドームではないので度々試合が順延になります。

特に台風のシーズンである6月〜8月は結構頻繁に雨天順延になるため、天候に恵まれるというポイントも重要な要素になります。

 

台湾でリン・シャン(林襄)観戦 まとめ

いかがでしたでしょうか?

私は今年の8月、台湾に1週間滞在し、日本で2試合のチケットを予約していきました。

残念ながらどちらの試合もチアガールズの中にリン・シャンはいませんでした。

さらに不幸なことに、両試合共に雨で試合が中止になってしまいました。

台湾在住なら可能性はありますが、日本からピンポイントで行ってリン・シャンを観戦するのは非常に難しいということがわかりました。

この記事を読んで、それでも僅かな可能性にかけてリン・シャンを観に台湾へ行きたいという方は、続きをご覧ください。

 

楽天モンキーズ観戦チケットの予約方法

楽天モンキーズの試合観戦チケットは日本からでも予約できます。

台湾のファミリーマートのWEBサイト「FamiTicket」から購入可能です。

会員登録

FamiTicket」トップ右上の人マークをタップ

 

「註冊」をタップ

 

個人情報を入力

  • 國籍:国籍
  • 姓名:ローマ字で入力
  • 性別
  • 身份證字號:パスポートナンバー
  • 出生日期:誕生日
  • 手機號碼:携帯電話番号
  • 收件地址:住所(適当な住所)
  • 電子信箱:メールアドレス
  • 密碼設定:パスワード
  • 請再次輸入密碼:パスワードを再度入力
  • 電子報訂閱:是・否を選択
  • 是否為身心障礙者:何もしない

 

画面下にあるパズルのピースをはめ込む
本人已詳閱並同意にチェック
送出をタップ

以上で会員登録は完了です。

チケットの予約

「上半季・下半季預售票」をタップ

 

「我要購票」をタップ

 

試合日の「立即購買」をタップ

 

座席エリアを選択

楽天チアガールは一塁側・三塁側関係なく両サイドのベンチ上の席で応援やダンスを披露します。東西下のC〜E区がオススメです。

 

 

枚数を選択して「自行選位」をタップ

 

座席位置を選択

 

内容を確認して「下一歩」をタップ

 

「全家取票」にチェック

 

クレジットカード情報を入力して支払う

 

Eメールが届いたら「訂單編碼」の番号を控えておきましょう

 

チケットの発券

台湾に着いたらファミリーマートに行きます

 

「FamiPort」を探します

 

画面で「FamiTicket」をタップ

 

「取票」をタップ

 

注意事項が表示されたら「下一頁」

 

同意にチェック

 

予約時の「訂單編碼」の番号を入力して「確認」をタップ

 

パスポート番号を入力して「確認」をタップ

 

明細が表示されたら「列印繳費單」をタップ

 

印刷されたレシートを持ってレジへ

 

発見されたチケットを受け取ります(手数料25元かかります)

 

 

楽天チアの出場メンバーを調べる方法

Facebookの「Rakuten Girls」アカウントで調べると、試合数日前〜当日に出場メンバーのアナウンスがあります。

 

ちなみにリン・シャンは背番号#95です。

 

 

リンシャンが宮城にやってきた!

2023年9月19日~21日に、リンシャンと楽天モンキーズのチアリーダーRakuten Girlsのメンバーが、楽天モバイルパーク宮城へやってきました!

限定スペシャルステージ

試合開始前に球場に隣接したグリーンフィールドで、Rakuten Girlsによるダンスパフォーマンスやスペシャル抽選会が行われました。

 

観戦席で一緒に応援

外野芝生席でRakuten Girlsと一緒に応援できました。

 

※イベント内容決定※【9/19(火)~21(木)】Rakuten Girlsがもう一度楽天モバイルパーク宮城にやってくる!

中国生活で役立つ記事10選

1

日本人が中国で生活する上で今や必要不可欠な通信インフラとなったVPN。でも、いざ使ってみようとすると ...

2

中国において、モバイル決済手段は多くあるに越したことはありません。この記事では、中国出張前に準備して ...

3

今や海外への旅行や出張に欠かせないアイテムのひとつであるポケットWi-Fiルーター。事前にレンタルし ...

4

中国では、現金払いよりも、AlipayやWeChatPayといったアプリによるモバイル決済が主流とな ...

5

WeChatPay(微信支付)は、Alipay(支付宝)と並ぶキャッシュレス先進国である中国を代表す ...

6

この記事では、現在私が利用している“中国から日本のテレビを見れるサービス”についてご紹介します。 実 ...

7

2023年2月現在、中国Mビザを取得するためには、以下4つの書類が必要です。 中国Mビザ取得 必要書 ...

8

中国は、世界で最も広範囲にわたる高速鉄道ネットワークを誇っており、旅行者にとって効率的な移動手段を提 ...

9

この記事では、海外でAmazonの「Fire TV Stick」を利用し日本の番組を視聴する方法につ ...

10

最近は中国発の魅力的なアプリが増えてますよね。 でもiPhoneユーザーの場合、日本のApple I ...

-中国エンタメ, 台湾